タグ

更新:2019年11月21日 07:26

ラグビー

アジアで初めての開催となるラグビーワールドカップ日本大会は、南アフリカの3大会ぶり3回目の優勝で幕を閉じた。

南アフリカが優勝 3大会ぶり3回目

AP

ラグビーW杯日本大会は2日に行われた決勝で、南アフリカがイングランドを下して3大会ぶり3回目の優勝を果たし、閉幕した。

NHKによると、南アフリカはスクラムでイングランドを圧倒し、堅い守りで最後までトライを許さず32対12で勝利。

W杯で南アのキャプテンを黒人選手として初めて務めたシヤ・コリシは、「ヘッドコーチから自分たちのためにプレーをするのではなく、国のためにプレーをするのだと言われて、それができた」とし、日本ファンの応援への感謝も述べたという。

ラグビーW杯 優勝は南アフリカ 3大会ぶり3回目 - NHK(11月2日)

「ラグビー」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。