タグ

更新:2019年10月18日 15:11

ラグビー

アジアで初めての開催となるラグビーワールドカップ日本大会が、9月20日に開幕した。

W杯 日本代表は全勝で初の決勝Tへ

AP

ラグビーW杯日本大会で日本代表は13日、スコットランドを破り史上初の決勝トーナメント進出を決めた。

日本は先制トライこそ許したが、4つのトライを重ね、一時は21点差でリード。終盤はスコットランドの猛追を受けたが、28-21で逃げ切った。

NHKによると、日本は勝ち点を19に伸ばしてグループAの1位として、9回目の出場で初めてのベスト8進出が決定。

「ティア1」と呼ばれる世界の強豪10チーム以外のチームが1次リーグを全勝するのは、今回の日本が初めてだという。

20日に、南アフリカと準々決勝で対戦する。

日本が初のベスト8 強豪スコットランド破り4連勝で決勝Tへ - NHK(10月14日)

「ラグビー」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。