タグ

更新:2019年10月10日 16:25

ラグビー

アジアで初めての開催となるラグビーワールドカップ日本大会が、9月20日に開幕した。

台風の影響で12日の2試合が中止に

AP

ラグビーW杯日本大会を主催する国際統括団体の「ワールドラグビー」と退会の組織委員会は、台風19号の影響を配慮し、12日に予定されていた2試合を中止にすると発表した。

NHKによると、組織委員会などは、選手や観客などの安全面を第一に考え、気象の専門家などの助言を踏まえ、2試合の中止を判断。

W杯の試合が中止になるのは9回目の開催で初めてで、規定に従い延期はなく、引き分け扱いになり、両チームに勝ち点2が与えられるという。

ラグビーワールドカップ 台風であさっての2試合中止 - NHK(10月10日)

サモアに勝利し3連勝 初のW杯8強近づく

ラグビーW杯日本大会で、日本はサモアに38対19で勝利し、1次リーグ3連勝とした。

NHKによると、ここまで1勝1敗のサモアと愛知県豊田市の豊田スタジアムで対戦した日本は、ペナルティーゴールを決め合う展開からトライを1つ奪い16対9で前半を終了。

後半はリードを広げた後再び7点差まで詰め寄られたが、2つのトライを重ねて勝利したという。

4つ以上のトライを決めたチームに与えられるボーナスポイントも獲得し、初めてのベスト8進出に大きく前進したとしている。

ラグビーW杯 日本はサモアに勝って3連勝 初のベスト8に前進 - NHK(10月5日)

「ラグビー」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。