タグ

更新:2019年10月21日 20:30

ラグビー

アジアで初めての開催となるラグビーワールドカップ日本大会が、9月20日に開幕した。

日本代表 初のベスト4ならず

AP

ラグビーW杯日本大会で日本代表は20日、準々決勝で南アフリカ代表と対戦し、3対26で敗れ、初のベスト4入りはならなかった。

日本は南アフリカ最大の強みである堅いディフェンスを最後まで崩せず、さらに重みのあるタックルを受けたことでボールを下げざるを得ず、得意の形に持ち込むことが出来なかった。

ジェイミー・ジョセフヘッドコーチは「粘り強さ、勇気、決意、最初から最後までタックルをする姿は、どれだけすばらしいチームだったのかを示している。このチームを誇りに思う」と話した。

リーチマイケル主将は、「日本のファンは本当に最高。熱い応援ありがとうございました。ファンゾーンやパブリックビューイングの皆さんの熱い応援ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

ラグビーW杯 日本の挑戦終わる ベスト4届かずも過去最高成績 - NHK(10月20日)

「ラグビー」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。