タグ

更新:2018年10月29日 15:48

楽天でんわ

楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズが発表した、通話サービスアプリ。電話回線を使用し通話品質を保ちつつ、通常30秒21円の通話料が、30秒10.5円と半額になる。

通話料が通常の半額になるアプリ「楽天でんわ」

共同
楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズは5日、スマートフォン向けアプリ「楽天でんわ」を開始したことを発表しました。

「楽天でんわ」は、通話料が30秒10.5円になる通話サービスで、通常の通話料の半額となっている。月額使用料は無料で、通信キャリアを問わず、スマートフォンの電話番号を使うことができるという。

通話は、パケット通信ではなく電話回線を利用するため、通話品質は通常の普通の電話と同等で、切れにくいとのこと。スマートフォンの普及で、高くなった通話料を緩和することを目指すという。

「楽天でんわ」公式ホームページ

関連記事
楽天、スマホ向け格安通話参入 専用アプリで大手の半額 - 朝日新聞
スマホ通話料、半額に=30秒10.5円-楽天 - 時事通信

「楽天でんわ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。