タグ

更新:2019年07月16日 16:09

ピエール瀧

ミュージシャン、俳優。テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー。コカインを使用した疑いで、3月12日に逮捕された。

初公判 懲役1年6カ月求刑

共同通信社

コカインを使用したとして麻薬取締法違反の罪で起訴された、俳優でミュージシャンのピエール瀧、本名・瀧正則被告は、5日の初公判で起訴内容を認め、検察は懲役1年6カ月を求刑した。

瀧被告は裁判の冒頭で職業について尋ねられると、「ミュージシャンをやっていましたけど、事務所に解雇されたので、無職です」と説明。

迷惑をかけたことを謝罪したうえで、「近年は映画やドラマの役者としての仕事がくるようになり、時間的にも精神的にも追い詰められた」と薬物に手を出した理由を語ったという。

ピエール瀧被告に懲役1年6か月求刑 コカイン使用の罪 - NHK(6月5日)
ピエール瀧被告「これから先、薬物に手を出さないことを誓います」 検察は懲役1年6カ月を求刑 - AbemaTV(6月5日)

「ピエール瀧」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。