タグ

更新:2019年03月18日 21:56

ピエール瀧

ミュージシャン、俳優。テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー。コカインを使用した疑いで、3月12日に逮捕された。

違約金は10億円超も

共同通信社

コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたピエール瀧容疑者は14日、身柄を検察庁に送られた。

NHKによると、瀧容疑者は、自宅以外でもコカインを使用した疑いがあり、厚労省の麻薬取締部が詳しい状況やコカインの入手先を調査中。

捜査に対して、同容疑者は、容疑を認めているものの口数は非常に少ないという。

電気グルーヴの公演中止のほか、NHK大河ドラマに出演中で、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」続編では声優を務めるなど、活躍は多岐にわたっており、日刊スポーツは、違約金が10億円を超える可能性があると報じている。

ピエール瀧容疑者 自宅以外でもコカイン使用か - NHK(3月14日)
ピエール瀧容疑者解雇の可能性も 違約金10億円超 - 日刊スポーツ(3月14日)

「ピエール瀧」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。