タグ

更新:2018年10月29日 15:48

ペヤング

東日本を中心に長年販売されている。正式名は「ペヤングソースやきそば」。製造・販売元は群馬県のまるか食品株式会社。

ペヤング以外の商品も生産・販売を当面休止

flickr/senov
12月2日、まるか食品が製造・販売しているカップ焼きそば「ペヤング」の中に虫が混入していたとする写真がTwitterで投稿され、問題となった。同社が現物を回収し調査をした結果、製造過程での混入の可能性があることが判明。「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば」「カレーやきそば」の2商品のうち、混入が認められた商品と同日・同工場で作られたものを自主回収し、4日からは全工場で「ペヤング」の生産を停止している。

11日には、自主回収していた「ペヤング」2商品以外のまるか食品製商品全24商品についても生産・販売を当面の間休止することが発表された。また、販売されている全商品の返金についても商品と引き換えという条件で応じる方針だという。

関連サイト

まるか食品 ‐ 公式サイト
お詫びと商品自主回収のお知らせ ‐ まるか食品HP(12月4日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。