タグ

更新:2020年02月28日 09:31

東京オリンピック・パラリンピック

予算が大幅に超過するなど、多くの課題を抱えている。

IOC委員 開催判断は5月下旬まで

AP

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国際オリンピック委員会のディック・パウンド委員が、五輪開催の可否判断は5月下旬が期限になるとの見解を示したとの報道について、 菅義偉官房長官は26日、IOCの公式見解ではないことを確認したと述べた。

ロイター通信によると、菅長官はIOCに「予定通り東京五輪の開催準備を進めていると確認した」と述べ、同委員会からはスケジュールに変更はないと聞いていると発表。

政府としては東京都、組織委員会と連携して新型コロナウイルス対策を進めながら、五輪開催への準備を進めていきたいとした述べたという。

五輪判断5月下旬期限との報道、IOC公式見解でないと確認=官房長官 - ロイター通信(2月26日)
東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎でIOC委員が見解 - 共同通信(2月25日)

「東京オリンピック・パラリンピック」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。