タグ

更新:2019年08月29日 12:28

東京オリンピック・パラリンピック

予算が大幅に超過するなど、多くの課題を抱えている。

トライアスロンのテスト大会 水質基準クリア

共同通信社

東京オリンピック・パラリンピックのテスト大会を兼ねたトライアスロンの国際大会は18日、水質検査の数値が基準内に収まったことから、予定通り競技が実施された。

NHKによると、17日は国際競技団体が定める基準の2倍を超える大腸菌が検出されたためスイムが中止に。

18日は基準をクリアしたことから、スイムを含めて予定通り競技が行われたという。

大会を主催した日本トライアスロン連合の大塚眞一郎専務理事は、来年の本番に向けて、雨の影響で水質が悪くなる可能性があることに「予備日の設け方を組織委員会に考えてもらうことは必要」と述べている。

トライアスロン国際大会 水質基準クリア 予定どおり競技実施 - NHK(8月19日)

「東京オリンピック・パラリンピック」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。