タグ

更新:2021年01月22日 10:36

東京オリンピック・パラリンピック

IOCのバッハ会長が来日して菅首相と会談し、2021年の五輪開催に向けて意思を共有した。

日本政府が中止を非公式に結論か 英紙報道

Getty Images

英タイムズ紙が与党幹部の話として報じたところによると、日本政府は、新型コロナウイルス感染症流行のため東京五輪を中止せざるを得ないと非公式に結論付けたという。

最近の世論調査では、選手団の入国による感染拡大への懸念などから国民の約8割が今夏の五輪開催を望んでいないとの結果が示され、タイムズ紙は、こうした世論を背景に日本政府は将来的な東京五輪開催の可能性を残した上で、今夏の五輪中止を発表することで面目を保つ道を模索していると報じた。

尚、東京五輪組織委員会はこの報道に関するコメント要請に応じていない。

日本政府、コロナのため五輪中止の必要と非公式に結論=タイムズ紙 - ロイター(1月22日)

「東京オリンピック・パラリンピック」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。