タグ

更新:2019年12月01日 14:07

北朝鮮

北朝鮮国営メディアは11月28日に実施した飛翔体発射について、金正恩氏立ち合いの新開発した超大型ロケット砲の発射実験だったと発表した。

「超大型ロケット砲の発射実験」米に圧力か

Getty Images

北朝鮮の国営メディアは金正恩朝鮮労働党委員長の立ち会いのもと、超大型ロケット砲の発射実験を行ったと伝えた。

NHKによると、朝鮮労働党の機関紙は「今回の実験は、超大型ロケット砲を戦闘に適用するための最終的な検討を行うのが目的で、軍事的な技術の優越性と信頼性が確認された」と報道。

北朝鮮は、米国に対し制裁の解除や米韓演習の中止などを主張し、年末までに打開策を求めており、圧力をかける狙いがあったものとみられるという。

北朝鮮国営メディア「超大型ロケット砲の発射実験行った」 - NHK(11月29日)

「北朝鮮」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。