タグ

更新:2020年10月25日 16:50

ニトリ

家具・日用品大手。国内外で600店余りを展開し、コロナ需要で2020年上半期は過去最高益。

島忠の買収を検討


家具日用品大手のニトリホールディングスが、首都圏を中心にホームセンターなどを展開する島忠の買収を検討していると報じられたことを受け、ニトリホールディングスは21日、「島忠も含め、M&Aを通じた成長の可能性を日々検討しているが、現時点で決定している事実はない」とのコメントを発表した。

島忠に対しては同業大手のDCMホールディングスが完全子会社化に向けて株式公開買い付けを実施中で、異例の買収提案になるという。

DCMホールディングスの広報担当者は21日、実施中の島忠に対する株式公開買い付けについて、計画通り進めるとロイター通信にコメント。DCMは島忠の完全子会社化に向けて、島忠株を1株4200円で10月5日から11月16日まで買い付けている。

島忠も含め、M&Aを通じた成長の可能性を検討=ニトリ - ロイター(10月21日)
島忠へのTOB、計画通り進める=DCM - ロイター(10月21日)

「ニトリ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。