タグ

更新:2018年10月23日 14:36

みのもんた

次男が窃盗未遂容疑で逮捕、勤務先を諭旨解雇されたことを受け、25日、TBS系の朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」からの降板を発表。

報道番組降板を受けて会見

共同通信社
タレントみのもんたさんの次男で、警視庁に窃盗の疑いで再逮捕され、処分保留のまま釈放された御法川雄斗社員を日本テレビは10月8日付で諭旨解雇処分にしたことを明らかにした。諭旨解雇は一般的に懲罰解雇より軽度の処分とされる。一連の騒動を受け、10月25日、みのさんのTBS系報道番組からの降板が決まった。

翌26日、記者会見を開いたみのさんは「父親としての責任があるなと思い至りました。親子の縁は切れない。間違いなくわが子だ。どこかが狂って社会に送り出したのか。その責任は父親である私にあります。申し訳ありません。」などと長時間にわたって今の心境を語り、反省の色を示した。

みのもんたさん:これっていじめじゃないですか - 毎日新聞

「みのもんた」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。