タグ

更新:2021年04月01日 12:29

厚生労働省

社会保障政策や労働政策を担う日本の行政機関。

職員23人が深夜まで送別会 主催の課長を事実上更迭へ

BLOGOS編集部

厚生労働省の職員23人が都内の飲食店に深夜まで送別会を開いていた問題で、厚労省は会合を主催した老健局の老人保健課長を大臣官房付に異動させ、事実上更迭する方向で調整している。

NHKによると、このほかにも田村厚生労働大臣も大臣給与2か月分を返納する予定だという。

厚生労働省職員23人が深夜まで送別会 主催の課長 事実上更迭へ - NHK(3月30日)

職員23人が深夜まで送別会 厚労相謝罪

共同通信社

厚生労働省の職員23人が、今月24日、都内の飲食店で開かれた送別会に参加し、一部の職員は、深夜0時近くまで店に残っていた。これについて田村厚生労働大臣は、記者団に対し「23人という非常に多い人数で、常識では考えられない。国民に日頃、生活の制約をお願いしていながら信用を裏切る形になりおわびを申し上げる」と謝罪した。

NHKによると、田村大臣は早急に関係者の処分を検討する考えを示し、また、同様のケースがないか速やかに調査する方針も明らかにしたという。

職員深夜飲食問題 厚労相謝罪 処分検討「常識では考えられず」 - NHK(3月30日)

「厚生労働省」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。