タグ

更新:2021年01月28日 23:12

田中将大

1月22日、ニューヨーク・ヤンキースと契約合意。7年1億5500万ドルの大型契約となった。

楽天へ復帰決定

Getty Images

メジャーリーグ・ヤンキースをフリーエージェントとなり、今シーズンの所属先が決まっていなかった田中将大投手が、古巣の東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰することが決まった。

日本球界でプレーするのは、楽天を球団初のリーグ優勝と日本一に導いた平成25年以来、8年ぶり。

球団によると、背番号は楽天時代につけていたエースナンバーの「18」、契約期間は2年で、年俸は推定で9億円に出来高払いとなっており、巨人の菅野智之投手の推定8億円を上回ってプロ野球史上最高の年俸になる。

田中は28日、自身のTwitterで「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました。今シーズン、日本でプレーする決断に至った経緯や思いは、後日、入団会見を行う予定ですので、その席でお伝えできればと思います」と綴った。

田中将大 楽天へ復帰決定 2年契約 年俸プロ野球最高 推定9億円 - NHK(1月28日)

「田中将大」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。