タグ

更新:2019年06月16日 15:01

丸山穂高

日本維新の会の丸山穂高議員は11日、北方四島の「ビザなし交流」の訪問団に参加し、団長に「戦争で島を取り返すことには賛成か反対か」などと質問した。

診断書提出し聴取を欠席「2ヶ月休養」

BLOGOS編集部

「戦争で島を取り返すしかない」という趣旨の発言などをめぐって、事情聴取のため衆議院議院運営委員会の理事会への出席を求められていた丸山穂高議員は、病気のため2か月間の休養が必要だとする医師の診断書を提出し、欠席した。

NHKによると、理事会は少人数で静かな環境で事情を聴くことが可能か問い合わせ、難しい場合は「ビザなし交流」に同行した政府職員らからヒアリングを行うことも含め、対応を協議するという。

FNN PRIMEなどは、病名について「適応障害」だと報じている。

丸山穂高議員 “2か月休養必要” 診断書提出し聴取欠席 - NHK(5月24日)
丸山氏“適応障害”「2カ月の休養必要」 診断書提出し欠席 - FNN PRIME(5月24日)

「丸山穂高」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。