タグ

更新:2020年08月14日 20:02

漫画

人気漫画「アクタージュ act-age」原作者逮捕で打ち切り

アクタージュ 原作者逮捕で打ち切りに

集英社「少年ジャンプ」公式サイト

週刊少年ジャンプで連載されている人気漫画「アクタージュ act-age」の原作者で29歳のシナリオライターが路上で女子中学生にわいせつな行為をしたとして逮捕されたことを受け、週刊少年ジャンプの編集部は10日、漫画の連載を打ち切ることを明らかにした。

NHKによると、シナリオライターの松木達哉容疑者は、今年6月18日の夜、中野区の路上で歩いていた女子中学生の後ろから自転車で近づき、体を触ったとして8日、強制わいせつの疑いで逮捕。

容疑者は「マツキタツヤ」というペンネームで活動し、原作を担当していた。

NON STYLE井上「しっかりと罪を償って」

作品のファンだったという、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介は「原作者の方が逮捕されてしまった事で、仕方ないと言えば仕方ない事なのだが、漫画ファンの1人としては非常に残念。これから『少年ジャンプ』を背負っていく漫画だったし、内容も設定もめちゃくちゃ面白い。『アクタージュ』の2.5次元舞台も密かに楽しみにしてだけに、ショックが大きすぎる」と漫画ファンとしての胸中をブログに綴っている。

『アクタージュ act-age』連載終了に関するお知らせ - 少年ジャンプ公式サイト(8月10日)

原作者逮捕で「アクタージュ」連載打ち切り 週刊少年ジャンプ - NHK(8月10日)

アクタージュ連載終了 - NON STYLE井上 Official Blog(8月10日)

「漫画」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。