タグ

更新:2021年01月20日 17:32

M-1グランプリ

吉本興業が主催する結成15年目までの漫才師による漫才コンクール。

マヂカルラブリーが16代目王者に

BLOGOS編集部

20日に決勝が行われたM-1グランプリで、マヂカルラブリーが優勝し、16代目王者となった。

ORICON NEWSによると、過去最多となる5081組がエントリーした今回は、敗者復活戦を勝ち上がったインディアンスを含む10組が決勝を戦い、ファーストラウンドを2位で通過したマヂカルラブリーがファイナルラウンドを制して優勝が決定。

3年前の『M-1』決勝で、ネタを酷評された上沼恵美子からは「待って、3年前?何にも覚えてない(笑)。アホやろー(笑)。バカバカしいやろ。でも、そのバカバカしいを突き抜けるのは芸術や。いやーよかった。本当によかったと思う」と賛辞をもらったという。

『M-1』王者はマヂカルラブリー 3年前の“上沼酷評”乗り越え過去最多5081組の頂点に - ORICON NEWS(12月20日)

「M-1グランプリ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。