タグ

更新:2019年10月06日 07:35

京都アニメーション

京都市にある「京都アニメーション」のスタジオが18日、男に放火された事件。34人が死亡し、35人が重軽傷を負った。

火災から1か月 献花台に大勢の人

共同通信社

京都アニメーションのスタジオが放火され、35人が死亡、34人が重軽傷を負った事件から18日で1か月を迎えた。

NHKによると、現場近くに設けられた献花台には18日も大勢の人が訪れ、花を手向ける姿が見られたという。

また、警察は殺人や放火などの容疑で青葉真司容疑者の逮捕状を取って捜査。青葉容疑者が小説を盗用されたと一方的に思い込んで会社に恨みを抱いた疑いがあるとみているが、依然話が聴けない状態で、動機の解明に時間がかかりそうだとしている。

京アニ放火事件1か月 献花と祈り絶えず - NHK(8月18日)

「京都アニメーション」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。