タグ

更新:2020年07月21日 11:40

京都アニメーション

京都市にある「京都アニメーション」のスタジオが2019年7月18日、放火された事件。36人が死亡し、33人が重軽傷を負った。

事件から1年 現場跡地で追悼式

共同通信社

36人が死亡、33人が重軽傷を負った京都アニメーション放火事件から18日で1年が経過し、現場のスタジオ跡地で遺族や会社の関係者による追悼式が開かれた。

NHKによると、式は事件発生の午前10時半ごろから始まり、八田英明社長は「ゆっくりでも一歩ずつ、進んでいくことを改めて誓います」と話した。

跡地の周辺では、遠く離れた場所から静かに手を合わせて黙とうをささげるファンの姿も見られたという。

京アニ放火事件 きょう1年 現場のスタジオ跡地で追悼式 - NHK(7月18日)

「京都アニメーション」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。