タグ

更新:2020年06月29日 10:48

木村花

スターダム所属の女子プロレスラー。2020年5月23日に22歳の若さで死去。ネットでの誹謗中傷が一因と見られている。

フジ「テラスハウス」打ち切り発表

Getty Images

フジテレビは27日、22歳の若さで23日に亡くなった女子プロレスラーの木村花さんが出演していた、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の制作と放送を中止すると発表した。

フジテレビと制作会社のイースト・エンタテインメントは「この度、番組に出演されていた、木村花さんがご逝去された事について、あらためてお悔やみ申し上げます。またご遺族の方々にも深く哀悼の意を表します。尚、『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に関しましては、今後の収録及び放送、FODでの配信を中止することを決定致しました。この度のことを重く受け止め、今後も真摯に対応して参りたいと考えております」とコメントしている。

フジ「テラスハウス」打ち切り発表、木村花さん出演 - 日刊スポーツ(5月27日)
フジテレビが「テラスハウス」を打ち切り - 共同通信(5月27日)

SNS上の非難 1日に100件近く

NHKの報道によると、木村花さんに対する「テラスハウス」への出演や言動を非難するSNS上の書き込みが、多いときで1日に100件近くあったとみられることが関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、木村さんの自宅からは母親や仲間への感謝の思いがつづられた遺書のようなメモも見つかり、警視庁は誹謗中傷を苦に自殺を図った可能性もあるとみて詳しいいきさつを調べている。

木村花さん SNS上の非難が1日に100件近く 自殺の可能性も - NHK(5月26日)

テラスハウス出演の女子プロレスラー死去


女子プロレス団体「スターダム」所属選手の木村花さんが22歳の若さで亡くなった。木村さんはNetflixで配信中の恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」に出演しており、一部報道ではネットでの誹謗中傷に悩んでいたという。

木村さんの死を受け、著名人が続々とコメントを発表、ネットでの誹謗中傷を厳しく糾弾している。

一方テラスハウスは同日、次回と次々回のNetflix配信、次回の地上波放送を休止すると番組公式サイトで発表。

「突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみ申し上げるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とする声明を出している。

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019―2020」公式サイト

「木村花」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。