タグ

更新:2015年03月04日 15:20

キッズスタディオン

子育て支援を行うNPO法人。「ずんずん運動」という独自のマッサージを行っており、当時生後4カ月だった男児が施術後死亡するという事件があった。

理事長を逮捕

大阪府警捜査1課は3月4日、乳幼児の首をひねったり、背筋を伸ばすなどの「ずんずん運動」という独自のマッサージ法で当時、生後4ヶ月の男児を死亡させたとして、業務上過失致死容疑でNPO法人「子育て支援ひろばキッズスタディオン」理事長の姫川尚美容疑者(57)を逮捕した。

姫川容疑者は府警の任意聴取に「施術と男児の死亡に因果関係はない」と主張していたが、死亡した男児の他にも、施術後体調を崩す乳幼児が数人おり、府警は姫川容疑者に危険性の認識があったと判断したという。読売新聞が報じている。 ・背筋矯正など施術で乳児死亡、NPO理事長逮捕 - 読売新聞(3月4日) ・赤ちゃんマッサージ後に4カ月男児死亡 NPO法人理事長の57歳女を逮捕 - 産経新聞(3月4日)

[NPO定款変更]子育て支援ひろばキッズスタディオン・・・認証されました - 新潟県

「キッズスタディオン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。