タグ

更新:2019年10月14日 12:00

関西電力

経営幹部が原子力発電所がある高浜町の元助役から3億円を超える金品を受け取っていたことが明らかになった。

八木会長・岩根社長が辞任へ

共同通信社

関西電力は、幹部が3億円を超える金品を授受していた問題で9日、八木誠会長は9日付けで、岩根茂樹社長が第三者委員会の結論が出た後に辞任することを明らかにした。

NHKによると、第三者委員会については、元検事総長の但木敬一弁護士など4人をメンバーとすることを発表。

第三者委は9日付で発足し、12月下旬に調査結果について報告を受け、ただちに公表するという。

【関連記事】
関西電力 岩根社長 第三者委員会の調査後に辞任へ - NHK(10月9日)
関電の八木会長が辞任 午後3時から会見へ - NHK(10月9日)
関電・八木会長が辞任の意向、岩根社長も年末までに進退判断=報道 - ロイター通信(10月9日)

関連リンク

関西電力株式会社 - 公式サイト

「関西電力」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。