タグ

更新:2018年10月29日 15:48

美しい日本の憲法を作る国民の会

ジャーナリストの櫻井よしこ氏、杏林大の田久保忠衛名誉教授、日本会議の三好達会長(元最高裁長官)を共同代表に、2014年10月1日発足。

「1万人集会」を開催

niconico
niconico
11月10日、櫻井よしこ氏らによる「美しい日本の憲法をつくる国民の会」が日本武道館で集会を開催、安倍首相も「憲法改正に向けて渡っていく橋は整備された」「ともに着実に歩を進めて参りましょう」とメッセージを寄せた。集会には百田尚樹氏らも出席した。


改憲派、1万人が集結 「今こそ国民的議論を」 - 共同通信
【櫻井よしこ氏登壇】今こそ憲法改正を! 武道館一万人大会 生中継 - ニコニコ生放送
憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク _ 美しい日本の憲法をつくる国民の会

安倍首相は9月11日にもジャーナリストの櫻井よしこ氏が会長を務める「言論テレビ」のインターネット番組「櫻LIVE」に出演し、憲法改正について触れている。番組で首相は「立党以来のですね、政策の柱である憲法改正については粘り強く取り組んでいきたいと思います」と述べ、安全保障関連法案の成立後に「国民的な議論を深めていく」と述べた。

安倍首相生出演!秋の対談スペシャル 安保法制―歴史的使命を完うする覚悟と戦略 - 櫻LIVE - 櫻井よしこ | 言論テレビ

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。