タグ

更新:2021年04月04日 21:25

池江璃花子

2000年7月4日生まれ、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。複数の種目で日本記録を保持している。2019年2月12日、自身のTwitterにて白血病と診断されたことを公表した。

東京五輪の出場内定

AP

競泳の日本選手権、女性100メートルバタフライの決勝で、池江璃花子が57秒77で優勝し、東京オリンピックのメドレーリレーの派遣標準記録を突破し代表に内定した。

NHKによると、3回目の優勝でプールサイドで行われた優勝インタビューでは、「本当にこの種目は優勝をねらっていなかったので、何番でもここにいることに幸せを感じようと思った。57秒が出るとは思っていなかった。つらくてもしんどくても、努力は必ず報われると感じた」と答えていたという。

競泳 池江璃花子が東京五輪代表に内定 メドレーリレーで - NHK(4月4日)

「池江璃花子」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。