タグ

更新:2019年02月19日 08:54

池江璃花子

2000年7月4日生まれ、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。複数の種目で日本記録を保持している。2019年2月12日、自身のTwitterにて白血病と診断されたことを公表した。

「乗り越えられない壁はない」

Getty Images

競泳女子で100メートルバタフライなど複数の種目で日本記録を持つ池江璃花子が12日、自身のTwitterで、「白血病」と病院で診断されたことを明らかにした。

また、翌日の13日夜、自身のツイッターとインスタグラムを更新し「神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています」と現在の思いを綴り、「皆様からの励ましのメッセージの中に『骨髄バンクの登録をした』『輸血、献血をした』など、沢山の方からメッセージを頂きました。私だけでなく、同じように辛い思いをしてる方たちにも、本当に希望を持たせて頂いてます」と投稿している。

日本水泳連盟によると、池江は、体調の不良を訴えてオーストラリアの合宿から予定を早めて今月8日に帰国し、病院で検査を受けたところ「白血病」と診断され、現在は入院しているという。

競泳 池江璃花子選手が白血病を公表 - NHK(2月12日)
白血病公表の池江選手「乗り越えられない壁ない」 - NHK(2月13日)

【関連リンク】
Twitter - 池江 璃花子@rikakoikee
Instagram - Ikee.Rikako

「池江璃花子」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。