タグ

更新:2020年08月17日 12:09

熱中症

高温・多湿な環境に身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称。

都内で92人搬送 6人が重症

写真AC

気象庁の観測によると16日、静岡県の浜松市で40℃を超える気温を記録し、熱中症への厳重な警戒が呼びかけられている。

NHKは15日、都内で午後3時までに4歳から97歳までの男女合わせて92人が熱中症の疑いで病院に搬送され、このうち6人が重症だったと報道した。

熱中症をめぐっては、平成30年には5~9月間の熱中症に1581人の死亡者が発生している。

熱中症の疑い 都内で92人が病院搬送 うち6人が重症 - (8月15日)
静岡 浜松 気温40度に 熱中症に厳重警戒 - (8月16日)

【関連記事】
熱中症予防でマスクを外す場面も 新しい生活様式の夏に厚労省が注意喚起 - BLOGOSしらべる部
【新型コロナ】感染リスク回避しながら熱中症も予防 日本小児科医会が子どものマスク着用の指針 - BLOGOSしらべる部

「熱中症」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。