タグ

更新:2018年10月29日 15:48

橋本健

2007年の神戸市会議員選挙にて自由民主党公認で初当選(中央区)。自民党の今井絵理子議員との不倫疑惑や、政務活動費の不正疑惑を受け、2017年8月に議員辞職した。

架空発注疑惑を認める

共同通信社
政務活動費をめぐる疑惑で先月29日に辞職した元神戸市議の橋本健氏は6日、同市議団の聞き取りに対し、架空発注を認めていたことがわかった。6日午後の市議会代表者会議で、同市議団により報告されるとみられている。橋本氏は疑惑浮上後、ここまで疑惑を認めていなかった。

橋本氏は2010年から2014年までの間、印刷会社に自身の広報チラシを架空発注し、政務活動費約720万円を受け取った疑いが持たれていた。また、今月4日には別の印刷会社に虚偽の領収書を発行させ、政務活動費約194万円を受け取った疑惑も浮上していた。

橋本・元神戸市議が架空発注疑惑認める - 毎日新聞(9月6日)
橋本元市議、政務活動費の不正受給を認める - 日テレNEWS24(9月6日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。