タグ

更新:2019年05月07日 12:15

ゴールデンウィーク

2019年は、カレンダー通りの休みであれば初の10連休。

連休最終日 高速道は混雑なし

写真AC

初の10連休は6日に最終日となり、Uターンラッシュがピークを迎え、新幹線や空の便で混雑が続いている。

NHKによると、東海道・山陽新幹線と東北・北海道新幹線の上りの指定席は、午前中の列車には空きがあったが、午後はほぼ満席。

航空各社も、全国各地から羽田や大阪に向かう便が終日ほぼ満席となっているという。

高速道路は午後8時現在、目立った混雑は発生していない。

当初の予想より渋滞が発生していないことに対し、日本道路交通情報センターによると、「連休の最終日は外出せず、自宅でゆっくりと過ごそうという人やきのうまでに帰省する人が多く、きょうは渋滞が緩和されたのではないか」と話したという。

10連休最終日 新幹線や空の便Uターンで混雑 高速道は混雑なし - NHK(5月6日)
10連休最終日、Uターンラッシュ続く 高速道で混雑なし - 日本経済新聞(5月6日)

【関連記事】
渋滞予測 - 日本道路交通情報センター

「ゴールデンウィーク」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。