タグ

更新:2020年08月11日 09:06

GoToキャンペーン

新型コロナウイルスの流行による緊急事態宣言で外出自粛や休業要請などの影響を受けた業種の再興を目的とした日本政府による経済政策。

割り引き後価格での販売が開始

JESHOOTS.COM on Unsplash

政府の観光需要の喚起策「Go Toトラベル」は、27日からあらかじめ割り引きを反映させた価格で、旅行商品を販売できるようになった。

旅行会社では特設ページを設けて取り扱いを本格化させている。

NHKによるとこれまでは旅行者が割り引きを受けるには、宿泊証明書などを後日、事務局に提出して還付を受ける手続きが必要だったが、その手間がなくなる。

観光庁によると、キャンペーンを利用できる登録された旅行会社や宿泊施設は、26日の時点で合わせて1万2000余りにのぼり、今後さらに増える見込み。

Go Toトラベル 割り引き後価格での販売始まる 観光需要喚起へ - NHK(7月27日)

「GoToキャンペーン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。