タグ

更新:2020年11月21日 17:52

GoToキャンペーン

新型コロナウイルスの流行による緊急事態宣言で外出自粛や休業要請などの影響を受けた業種の再興を目的とした日本政府による経済政策。

感染拡大で運用見直しを表明

AP

菅首相は21日、新型コロナウイルス感染症対策本部を官邸で開催し、「Go Toトラベル」について感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約の一時停止などを導入するほか、「Go Toイート」は、食事券の新規発行の一時停止などの検討を、都道府県知事に要請する考えを示した。

菅首相は「感染拡大が続く中、社会経済活動に対し、さらに一段の強い対策を講じる事態を回避するためにも、国民の協力が不可欠だ。改めて、科学的にも効果が立証されている、会食時を含めたマスクの着用、手洗い、『3密』の回避といった、基本的な感染対策の徹底をお願いしたい」と呼び掛けた。

Go Toトラベル・イート 菅首相 感染拡大で運用見直しを表明 - NHK(11月21日)
感染地域へのGoTo予約停止へ - 共同通信(11月21日)

「GoToキャンペーン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。