タグ

更新:2020年06月04日 15:07

読売巨人軍

読売ジャイアンツ。1934年創設。

坂本・大城選手がPCR再検査で「陰性」

共同通信社

新型コロナウイルスの感染が確認された読売巨人ジャイアンツの坂本勇人内野手と大城卓三捕手が、3日の入院後に改めて受けたPCR検査で陰性判定が出たことが分かった。

球団は今後、専門家らと協議を重ねたうえで、チームへの早期合流を目指す。

巨人の坂本勇人、大城卓三選手が陰性 PCR再検査 新型コロナ - 毎日新聞(6月4日)
巨人の坂本・大城選手、陰性判定…再度のPCR検査で - 読売新聞(6月4日)
巨人・坂本、大城がPCR検査で陰性判定 退院や合流時期については協議中 - ABEMA TIMES(6月4日)

2選手が検査で「陽性」

プロ野球の読売巨人軍は3日、坂本勇人と大城卓三が新型コロナウイルスに感染していたことを発表し、東京ドームで予定されていた西武ライオンズとの練習試合を中止した。

NHKによると、球団が先月末に選手やスタッフを対象に行った、新型コロナウイルスに感染したことがあるかを調べる抗体検査を実施した結果、4人について感染歴を示すとされる抗体が確認され、そのうち坂本と大城はPCR検査で陽性と判定。

坂本と大城は、「症状が全くないため、陽性の結果には大変、驚きました」としたうえで、早く合流して開幕に備えたいと話しているという。

巨人 坂本と大城が新型コロナウイルスに感染 - NHK(6月4日)

「読売巨人軍」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。