タグ

更新:2020年03月24日 16:09

香川県ネット・ゲーム規制条例

ゲームやインターネットの依存症対策として、香川県が18歳未満のゲーム利用時間を制限する条例。

全国初の条例可決 4月施行へ

共同通信社

ゲームやインターネットの依存症対策として、18歳未満のゲーム利用時間を平日は60分、休日は90分を上限とする条例案が18日に香川県議会で可決された。

NHKによると、ゲームやインターネットの依存症に特化した条例は全国では初で、条例は4月1日から施行されるという。

条例の検討委員長を務めた大山一郎議長は、「ゲームなどの依存症で困っている子どもやその家族を少しでも減らすため、条例をきっかけに家庭でのルールづくりを支援していきたい」と話している。

「ゲームは1日60分」全国初の条例可決 香川県議会 4月施行へ - NHK(3月18日)

「香川県ネット・ゲーム規制条例」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。