タグ

更新:2020年09月19日 16:02

ドコモ

NTTドコモの電子決済サービス「ドコモ口座」を利用した銀行口座の不正利用が発生している。

預金不正引き出し 被害の全額補償へ

BLOGOS編集部

電子決済サービスの「ドコモ口座」を通じて各地の銀行で預金が不正に引き出された問題で、NTTドコモは被害の全額を補償する方針で各銀行との協議を進めている。

NHKによると、NTTドコモは、10日から連携している35の銀行の口座をドコモ口座に新たに登録してひも付けることを全面的に停止するとともに、10日までに被害が確認されている7つの銀行で、銀行の口座から預金を引き出しドコモ口座にチャージする手続きなどの口座間の送金を停止。

これまでに37件確認されている預金の不正引き出しの被害額は合わせておよそ1200万円にのぼり、なかには、60万円を引き出された人がいることがわかっている。

NTTドコモ 被害の全額補償の方針 預金不正引き出し問題で - NHK(9月10日)
「ドコモ口座」全35行で連携停止、本人確認を徹底=NTTドコモ - ロイター通信(9月10日)

「ドコモ」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。