タグ

更新:2020年02月16日 10:11

新型コロナウイルス

中国・湖北省武漢で相次いでいる新型肺炎の原因とみられている。

各地で感染経路の不明な事例

Getty Images

新型コロナウイルスの感染拡大をめぐって、感染経路の特定に向けた手がかりの見つからない事例が各地で出ていることが分かった。

NHKは、厚生労働省によると、チャーター機の帰国者やクルーズ船の乗員乗客以外で、国内では14日に7人、15日に12人の感染が確認されたと報道。

感染をめぐる状況が変化しているとして、専門家などの意見を踏まえ感染拡大を防ぐ対策を進める方針だという。

また、中国での死者は、15日の当局の発表で1665人にのぼっている。

新型ウイルス 各地で感染経路の手がかり見つからない事例 - NHKニュース(2月16日)
新型ウイルス 中国で新たに142人が死亡 死者1665人に - NHKニュース(2月16日)

「新型コロナウイルス」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。