タグ

更新:2021年03月04日 14:16

新型コロナウイルス

COVID-19。世界中が新型肺炎の危機に。

ワクチン接種の60代女性が死亡

BLOGOS編集部

厚生労働省は、2月26日に新型コロナウイルスのワクチンを接種した60代女性が、1日に死亡したと明らかにした。国内で接種を受けた人の死亡が確認されたのは初めて。

医療機関によると死因はくも膜下出血と推定され、女性に基礎疾患やアレルギーがないことから「現時点で接種との因果関係は評価できない」と報告しているという。

厚生労働省の専門部会の委員は「今のところ、海外における接種事例でも、くも膜下出血と新型コロナワクチンに関連があるとはされていないようだ。偶発的な事例かもしれないが、さらに情報を収集し、今後の審議会で評価していく必要がある」などとしている。

ワクチン接種の女性死亡 くも膜下出血か 因果関係は評価できず - NHK(3月2日)

「新型コロナウイルス」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。