タグ

更新:2020年06月04日 16:30

新型コロナウイルス

COVID-19。世界中が新型肺炎の危機に。

東京都が初の「東京アラート」発動

共同通信社

東京都は、新型コロナの新規感染者が34人確認されるなど感染状況の悪化の兆候が見られるとして、都民に警戒を呼びかける「東京アラート」を出した。「東京アラート」が出されるのは初となる。

東京都は2日、都内で新たに34人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表した。30人以上の確認は先月14日以来の19日ぶりとなる。

小池都知事は対策本部で「病院の集団感染の影響があるとはいえ、警戒すべき数字だ。都民には、特に夜の繁華街など『3密』のリスクの高い場所では十分注意していただきたい」と注意を呼びかけた。

東京都が初の「東京アラート」都民に警戒呼びかけ 新型コロナ - NHK(6月2日)

北九州 新たに16人感染確認 病院で集団感染

共同通信社

北九州市で1日、新たに16人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。北九州市での感染確認は10日連続で、合わせて113人となっている。

このうち9人は八幡西区にある産業医科大学病院の医療スタッフで、すでに感染が確認されている入院患者の濃厚接触者だという。

市は、新たにこの病院で集団感染が発生したとし、市民に引き続き感染予防に努めるよう呼びかけている。

北九州 新たに16人感染確認 10日連続 新型コロナウイルス - NHK(6月2日)

「新型コロナウイルス」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。