タグ

更新:2019年03月14日 10:25

従軍慰安婦問題

旧日本軍の慰安婦の実態にかかわる問題で、韓国地域から動員された慰安婦に対する待遇が主に議論の対象となる。

「盗人猛々しい」韓国国会議長が謝罪を拒否

共同通信社

慰安婦問題をめぐり天皇陛下に謝罪を要求する発言をした韓国の文喜相・国会議長は、日本政府が謝罪と撤回を求めたことについて「ぬすっとたけだけしい」と述べた。

NHKによると、文議長は「謝らなければならない方が謝らず、私に謝れとはなんだ」として、改めて謝罪を拒否。歴史の法廷に時効はないとして、「日本はもっと成熟した目で状況を見なければならない」と批判したという。

菅官房長官は、「議長は不適切な発言を繰り返しており、極めて遺憾だ」と述べたと報じられている。

「ぬすっとたけだけしい」韓国国会議長が日本の要求拒否 - NHK(2月18日)
「日本は盗人猛々しい」 天皇謝罪要求の韓国国会議長 - 産経ニュース(2月18日)

「従軍慰安婦問題」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。