タグ

更新:2021年03月10日 13:15

カルロス・ゴーン

日産の資金を私的流用した疑いで4月に再逮捕され、保釈中であったが、その後レバノンへと無断出国し、保釈が取り消されている。

逃亡ほう助の米国人2人 日本に身柄引き渡し

AP

カルロス・ゴーン容疑者の中東レバノンへの逃亡を手助けしたとして拘束されたアメリカ人の特殊部隊元隊員ら2人が、日本の検察当局の係官らに引き渡された。

NHKによると、去年10月に日本側への身柄の引き渡しが認められていた2人は、ボストンのローガン国際空港で日本の検察当局に身柄を引き渡され、日本時間の2日午前2時半ごろに空港を出発。

東京地検特捜部は2人を犯人隠避などの疑いで逮捕したものとみられている。

ゴーン元会長逃亡手助け 米で拘束の2人 日本の検察に引き渡し - NHK(3月2日)

「カルロス・ゴーン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。