タグ

更新:2020年07月24日 15:44

カルロス・ゴーン

日産の資金を私的流用した疑いで4月に再逮捕され、保釈中であったが、その後レバノンへと無断出国し、保釈が取り消されている。

息子が逃亡助けた容疑者に約5300万円

AP

カルロス・ゴーン氏の逃亡を手助けした疑いで逮捕されたアメリカ人のピーター・テイラー容疑者に対して、ゴーン氏の息子であるアンソニー氏が、いわゆる仮想通貨=「暗号資産」で、日本円でおよそ5300万円相当を送金していたことが分かった。

NHKによると、これはアメリカ東部マサチューセッツ州の裁判所が23日までに公表した文書で明らかになったもので、テイラー容疑者側には、ゴーン氏からも逃亡前の去年10月に86万ドル余り(およそ9100万円)が送金されたことが明らかになっており、合わせておよそ1億4400万円相当が支払われていたことになる。

テイラー容疑者は、父親のマイケル・テイラー容疑者とともにアメリカで逮捕されており、マサチューセッツ州の裁判所が日本に身柄を引き渡すかどうかを審理しているという。

ゴーン元会長逃亡 息子が手助けした容疑者に約5300万円送金 - NHK(7月24日)

「カルロス・ゴーン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。