タグ

更新:2020年01月24日 09:20

イギリス王室

ヘンリー王子夫妻が、王室の中心的なメンバーとしての役割から退き、王室とは一定の距離を置きたいという考えを明らかにした。

ヘンリー王子がカナダに到着

Getty Images

英王室からの離脱が決まったヘンリー王子が21日、メーガン妃と息子のアーチー君が待つカナダに到着した。

イギリス王室のハリー王子とメーガン妃の夫妻は8日、声明を発表し、王室の中心的なメンバーとしての役割から退き、王室とは一定の距離を置きたいという考えを明らかにしていた。

NHKによると、声明では「2人で検討を重ねた結果、王室における進歩的で新たな役割を切り開いていくことを決めた」として、経済的な自立をめざすと表明。

ヘンリー王子がカナダに到着、執拗に付きまとうパパラッチ - CNN(1月22日)

英 ハリー王子夫妻 王室と一定の距離置く考え表明 波紋広がる - NHK(1月9日)

【関連記事】
英ヘンリー王子「働いて経済的に自立する」と表明も警備費用約1億円は税金から?お騒がせカップルが公務縮小へ - 小林恭子(1月11日)

「イギリス王室」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。