タグ

更新:2019年08月02日 17:40

ビットポイント

不正アクセスによりビットポイントジャパンで仮想通貨の流出が発生。親会社のリミックスポイントは、流出額が約30億2000万円だったと発表した。

流出した暗号資産 顧客に払い戻す方針

「BITPOINT」公式サイト

不正アクセスにより、約30億2000万円の仮想通貨が流出したビットポイントジャパンの小田玄紀社長は16日会見を行い、サービスを再開した際に顧客からの請求に基づいて払い戻す方針を明らかにした。

日本経済新聞によると、ビットポイントをめぐっては、不正アクセスとみられるハッキングで資金が流出し、12日に全サービスを停止し、再開時期は未定。

会見を行った小田社長は「今回流出した暗号資産に相当するすべての種類、すべての量は、すでに手元に調達している」と述べ、速やかに払い戻す方針を発表したとNHKが報じた。

ビットポイント 流出した暗号資産 顧客に払い戻す方針 - NHK(7月16日)
仮想通貨資金 数十億円流出か ビットポイント - 日本経済新聞(7月12日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。