タグ

更新:2016年03月25日 08:01

野球賭博

巨人の4選手が野球賭博に関わっていたとして、問題となっている。

金銭やりとり 計7球団に

巨人の野球賭博を巡る問題で、17日、新たに広島、楽天、ロッテの3球団でも試合前の「声出し」や、試合結果を対象に金銭のやりとりがあったことが明らかになった。

これで、自チームの金銭授受を認めたのは巨人、阪神、西武、ソフトバンクと合わせて計7球団。
いずれのチームも、野球協約違反にはあたらず処分の対象ではないとしている。

広島もロッテも楽天も 計7球団「円陣声出し金銭」 - 日刊スポーツ
選手の金銭やり取り、広島・楽天・ロッテも 計7球団 - 朝日新聞
読売巨人軍公式サイト
NPB.jp 日本野球機構

各紙社説

プロ野球賭博 全球団の調査を急げ - 朝日新聞(3月15日)
野球賭博 巨人の調査は甘過ぎる円陣で現金 「験担ぎ」では通らない - 毎日新聞(3月10日)
巨人野球賭博 選手の規律順守を徹底したい - 読売新聞(3月12日)
野球賭博と巨人 当事者能力に欠けている - 産経新聞(3月10日)
野球賭博のウミを出し切れ - 日本経済新聞(3月14日)

「野球賭博」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。