タグ

更新:2020年02月21日 10:01

アカデミー賞

1929年から毎年開催されているアメリカの映画賞。受賞者にはオスカーと呼ばれる金色の像が授与される。

作品賞に韓国の「パラサイト」 英語作品以外で初

Getty Images

ポン・ジュノ監督による「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞した。米アカデミー賞で韓国作品が受賞するのは初めてであり、英語作品以外で受賞するのも初めてとなった。

ポン・ジュノ監督はインタビューに対し「外国語の作品には字幕の壁があると思っていましたが、人々はそれを乗り越えました。外国語の作品であるかどうかはもはや関係ないのです」と喜びを語った。

アカデミー賞 韓国の「パラサイト」作品賞 外国語映画受賞は初 - NHK(2月10日)
【アカデミー賞】作品賞に韓国の「パラサイト 半地下の家族」 外国語作品は史上初 - 産経ニュース(2月10日)

「アカデミー賞」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。