タグ

更新:2020年02月07日 23:01

拉致問題

1970年代から1980年代にかけ、北朝鮮の工作員によって多数の日本人が同国に連れ去られた問題。

拉致被害者 有本恵子さんの母・嘉代子さんが死去

共同通信社

留学先のヨーロッパから北朝鮮に拉致された神戸市出身の有本恵子さんの母・嘉代子さんが、今月3日午後、心不全のため兵庫県内の病院で死去した。94歳。

神戸新聞NEXTは、嘉代子さんの夫・明弘さんが支援団体の「救う会兵庫」を通じ「北朝鮮に拉致された恵子を取り戻すために、嘉代子と二人三脚で頑張ってきましたが、妻は力尽きてしまい今は全く気持ちの整理もつかない状態です」とのコメントを発表したと報じている。

拉致被害者有本恵子さんの母 有本嘉代子さん死去 - 神戸新聞NEXT(2月6日)
拉致被害者 有本恵子さんの母 嘉代子さんが死去 - NHK(2月6日)

「拉致問題」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。