タグ

更新:2015年11月05日 16:31

フォルクス・ワーゲン

ドイツに本社を置く自動車メーカー。アメリカで販売した車に排ガス規制を逃れるために不正なソフトウエアを搭載していたとして問題になっている。

VWの排ガス不正 ガソリン車でも

ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲンは3日、二酸化炭素の排出量の不正をめぐる問題で新たな不正が見つかったと発表した。
ドイツの運輸相によると不正の対象におよそ9万8000台のガソリン車が含まれていたことを明らかにしている。対象となったのはフォルクスワーゲンやアウディの排気量が1400CCのガソリン車で、日本に輸出されたかどうかは分かっていない。

VWの二酸化炭素排出量不正 ガソリン車でも - NHK(11月5日)
独VWの約80万台に新たな排ガス不正、ガソリン車も影響 - ロイター(11月4日)

「フォルクス・ワーゲン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。