タグ

更新:2019年07月09日 18:48

米朝首脳会談

アメリカ合衆国と北朝鮮の両首脳による会談。

南北の非武装地帯で面会 互いに境界線越える

AP

30日、アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が南北の軍事境界線にあるパンムンジョムで面会した。

NHKの報道によると、歴代のアメリカの大統領は1990年代以降、第41代のブッシュ元大統領を除いてすべて非武装地帯を訪れているが、北朝鮮の首脳と面会するのは朝鮮戦争の休戦から66年間で初めてとなる。

さらに、トランプ氏は現職のアメリカ大統領としては初めて軍事境界線を越えて北朝鮮側に入ったとされる。

トランプ大統領 北朝鮮に足踏み入れる キム委員長と面会 - NHK(6月30日)

南北の非武装地帯で30日に面会

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が30日、南北の非武装地帯で面会することが明らかになった。3回目の米朝首脳会談につなげられるかが注目される。

米朝首脳、南北の非武装地帯で30日に面会=韓国大統領 - ロイター(6月30日)
トランプ大統領とキム委員長 南北非武装地帯で面会へ - NHK(6月30日)

「米朝首脳会談」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。