タグ

更新:2020年03月05日 11:29

東京マラソン

東京マラソン2020は3月1日に開催。約3万8000人の出場予定だったが、新型コロナの影響で一般参加は中止に。

一般ランナーの参加中止 新型コロナ感染拡大で

Getty Images

3月1日開催予定の東京マラソンについて、大会を主催する東京マラソン財団と東京都は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、一般ランナーは参加させず、招待選手などの出場に限って開催することを決めた。NHKなどが伝えた。

フルマラソンの部と10キロの部あわせておよそ3万8000人の出場が予定されていたが、200人規模に縮小する見通し。

今回参加できない一般のランナーについて、財団はすでに支払われた参加料1万6,200円(国内ランナー)などを返金しないとしているが、2021年の東京マラソンに出走権は与えられる。

東京都の小池知事は「大変楽しみにしていた方々が多いと思います。苦渋の決断ではあるが、ご協力とご理解をよろしくお願いします」と話した。

東京マラソン 一般参加を中止に - NHK(2月17日)
東京マラソン 一般の参加料は返金せず 国内ランナー1万6200円 来年の出走権付与 - 毎日新聞(2月17日)

【関連記事】
東京マラソン2020

「東京マラソン」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。