タグ

更新:2019年11月19日 08:05

徳井義実

お笑いコンビ・チュートリアルのメンバー。

当面の活動自粛を発表

共同通信社

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実は26日、自身の設立した会社の1億円を超える申告漏れを指摘されたことを受けて、吉本興業を通じて活動自粛を発表した。

NHKによると、旅行代などの個人的な支出を会社の経費に計上したとして、4年間で約2100万円の所得隠しを、また3年間にわたって出演料などの所得を全く税務申告していなかったとして1億1800万円あまりの申告漏れを、東京国税局が指摘。

徳井は既に修正申告をして追徴課税を含めた納税を済ませ、会見で謝罪していたが、「あらためて納税に対する意識、仕事のこと、自分自身のことをしっかりと見つめ直していきたい」とし、活動自粛することとなった。

チュートリアル徳井さん 当面活動自粛 申告漏れで - NHK(10月26日)
チュートリアル徳井さん、活動自粛 「見つめ直したい」 - 朝日新聞デジタル(10月26日)
「ルーズだった」1億円申告漏れ チュートリアル 徳井さん謝罪 - NHK(10月23日)

「徳井義実」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。