タグ

更新:2021年01月01日 14:39

立憲民主党

旧・立憲民主党、国民民主党議員などが合流する新党。

死去した羽田参院幹事長 コロナ感染確認

共同通信社

27日に亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参議院幹事長が、その後の検査で新型コロナウイルスに感染していたことが確認された。

現職の国会議員が新型コロナウイルスに感染して亡くなったのは、衆参両院を通じて初めて。

羽田氏は今月24日に発熱し、その後も体調の不調が続き、27日にPCR検査を受ける予定だった。

死去した立民 羽田参院幹事長 新型コロナに感染 検査で確認 - NHK(12月28日)

羽田雄一郎元国交相が死去 53歳

旧民主党政権で国土交通大臣を務めた、立憲民主党の羽田雄一郎参議院幹事長が27日、東京都内で亡くなった。

党の関係者によると、羽田氏は今月24日ごろに発熱して体調不良を訴え、27日にPCR検査を受ける予定だと伝えていた。

しかし、27日になって体調が急変し、東京都内の病院で死亡が確認されたという。

立民 羽田雄一郎元国交相が死去 53歳 - NHK(12月28日)

「立憲民主党」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。