タグ

更新:2018年12月06日 09:07

貴乃花

第65代横綱。2018年9月25日、日本相撲協会に退職届を提出した。

景子さんと10月に離婚

共同通信社

元貴乃花親方が、景子さんと先月離婚していたことが分かった。

読売新聞によると、元貴乃花は27日、テレビに出演して「結婚を卒業しようと決めた」と説明。

景子さんが部屋のおかみ、横綱の奥さんとして肩身の狭い思いもしてきたと気遣い、お互いの道を行くと語ったという。

元貴乃花親方と花田景子さん離婚「結婚を卒業」 - 読売新聞(11月27日)

【関連記事】
元貴乃花親方と景子さん離婚 夫婦関係「崩壊」までの道のり - NEWSポストセブン(11月27日)
元貴乃花親方離婚に心配の声 すべて失い「静かに暮らしたい」 - 女性自身(11月27日)

大相撲の元貴乃花親方(元横綱)の花田光司さん(46)が元アナウンサーの河野景子さん(54)と先月離婚していたことが27日、複数の関係者の話で分かった。2人は1995年に結婚していた。花田さんは9月の秋場所後、日本相撲協会との対立を原因に退職。部屋を閉鎖していた。

平成の大横綱が角界去る 協会が退職を承認

日本相撲協会は1日、臨時の理事会で、退職を届け出ていた貴乃花親方の退職を認めた。

NHKによると、理事会では貴乃花部屋の力士らの移籍について審議し承認、貴乃花の退職についても認めて、平成の大横綱が角界を去ることが正式に決まったという。

貴乃花は1日、退職が認められる前に、後援会のホームページでファンや支援者に対し「ご厚情には、感謝の言葉しか見当たりません」などと綴っている。

貴乃花親方の退職認める 日本相撲協会 - NHK(10月1日)

「貴乃花」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。