タグ

更新:2020年01月21日 10:11

IR汚職事件

政府はIR整備に向けた基本方針の決定を見送る意向を示した。

IR整備の基本方針 決定見送り

Pixabay

IRをめぐる汚職事件を受け、政府はIR整備に向けた基本方針の決定を見送る意向を示した。

NHKによると、野党4党などが20日、IRの整備を中止させるための法案を国会に提出し、追及を強める姿勢を示したことを受けて、政府は今月中にも行うとしていた基本方針の決定を当面見送り、さらに慎重に検討を進めていくと判断。

政府は、基本方針を決定したあと来年1月からIRの誘致を目指す自治体からの整備計画の申請を受け付けることにしているが、政府関係者は「整備に向けたスケジュールに影響はない」と述べているという。

IR整備の基本方針 決定を当面見送り 汚職事件受け 政府 - NHK(1月21日)
政府、IR基本方針の決定先送りへ=国内メディア - ロイター通信(1月21日)

「IR汚職事件」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。